とくべつな日常

かわいくてかっこよくておもろくて、ちょっぴりえろすな増田さんをmgmgする日々

テゴマスの青春 名古屋 4月24日

オーラスだよーーー!さみしいけどたのしみだったこの日。一生色褪せることのない大事な大事な一日になりました。まだまだ続けばいいと願いたいけど終わりがあるのが青春だもんなーとしんみり。
そう、この名古屋でも素敵な出会いが沢山あって嬉しかった(∩*´ω`*∩)約束せずともばったりあったり(広島に引き続きw)こういうのを縁があるって言うんだろうな。てごますちゃんやますださんが繋いでくれた縁を大事にしていきたいです。


さっくりメモ書き。
名古屋は後夜祭じゃなかったよーーーー!!!!


  • スクリーンに大きく映し出されるFINALの文字にもう既に涙目(泣)
  • ますださんの髪型、洗いざらしではないけど、ふわんふわんして後ろの髪ぴょんって跳ねててかわゆでした( *´艸`)時間経つとへにゃんってなってたけどかわゆいの塊。
  • オーラスのお席はど真ん中(ほんのりますだ寄りだけどw)でステージ全体を感じれてとても良かったです。最後の最後にきちんと全部をきれいに見れたのが幸せでした。
  • ひとりじゃないでちゅっちゅするますたんのかわゆさとえろすったらもう…(*pωq*) どこで覚えたの(*pωq*) てかいつ覚えて今の今まで隠してたの(*pωq*)  でもちゅっちゅの嵐は1日目の方が凄かったかもしれません。投げちゅうの嵐。そんな安売りしなくてもいいよー!嬉しいけどっ(*pωq*) 
  • ホーンの皆さんが宴会でよくある(実際宴会で見たことないけど)鼻メガネ付けてらしてお遊びしてたwこういうバンドさんとの絡みが本当に微笑ましくて楽しくて…もっと続けばいいのになぁ、と願ってしまう一瞬でした。
  • また古いギャグで息ピッタリ合わせるてごますちゃん。
  • ますださん!それネオンカラーや!パステルはもっと淡いんや!!
  • ほんのり物議を醸し出したTシャツ論争については作る作らないじゃなくて、こうやって議論して色々なものを作り出してる彼らの一瞬を垣間見る事が出来た気がしてそこに嬉しさ噛み締めてました。や、サイズのみで考えた場合は大きいの可愛いと思うよ?(個人的には青春Tシャツデザインかわゆいと思ってますがwだってフォントとか色合わせとか凝っててかわゆ…ry)見ての通り増田担だけど、私は増田さんが着てるから欲しいとかではなく、あの大きいサイズに短パンとか合わせたりしたらかわゆいんだろなーくふふ♡って思ってるよ(※華奢で可愛い女子に限る)だって、増田さんがピッチピチのTシャツ着ててもそれは欲しくねぇわwピッチピチしたの着てる増田さんはガン見したいけどね!彼シャツ的なかわゆさはてごちゃん求めてないのかなー?好きそうだけど( *´艸`)
  • 全然納得してなくて、欲しいー♡って言ってるヲタクに対して至極現実を突きつける真顔のてごちゃんがかわゆくて、この間のらじおで食べ物に行列つくるの理解出来ない!って言ってたてごちゃん思い出してました。
  • 増田先生降臨。それはとてもとても楽しそうで良かったねー先生ごっこ出来て良かったねーーってなりました。
  • 最後の青いベンチ素敵だったなぁ。増田さんはちのさんと、てごちゃんは千葉さんとハイタッチしてた。凄くグッときて、ああ、やりきったんだろうなぁ。ってちょっと泣きそうでした。※けど後日談でちのさんが骨折してたと知り、だからあのハイタッチだったのかーーー!!!不思議な手の向きでハイタッチしてるなぁと思ったんだけどだからなのかな。ちのさんもやりきったんだろうな。ちのさんちばさんも本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
  • キレイゴト歌ってるますださんがとても綺麗でずっと見つめていたくなりました。今まで以上に凄く心にズシンときたなぁ
  • キッスでてごますイチャコラ劇場開幕。やー、オーラスだからサービスしたんですかね( *´艸`)最初はますださんからトコトコてごちゃんに寄ってて、そしたらてごちゃんが背中からあすなろ抱き。したら、歌詞に沿ってお互い誘い合うてごますwますださんがてごちゃんの肩抱いたり、頬に手を当てたり、てごちゃんがますたんの手首ギュッと掴んだり。顔近づけてたけど、最終的にますださんがてごちゃんの頬をペチンッとして逃げておりました。ますださんは途中まではちゃんとお顔作ってやってて、反面てごちゃんは突然でびっくりしたのかずーーーっと笑いこらえててかわゆかったーーー(*pωq*) てごちゃんって自分から行くと全然だけど、来られるとほんと照れ笑いするよねwかーわいっ!ますたんはあすなろ抱きされてるときでさえ、かわいいこぶりっこなフェイス決められてました(*ΦωΦ)
  • 最後の最後でまたペンライト取ってきちゃうますたん。膀胱のツボまた押しすぎたのかな?
  • うーちゃんはオス
  • てごちゃんのリップの塗り方は塩で歯を磨く人
  • ますださんは唇乾いてた方が歌いやすい
  • さらっとシカトするますださんかっこいい…(*pωq*) 
  • 下ネタ的なのをてごちゃんにふられたけど、完全にスルーして別の話するますださんさすがw27歳になってもその辺はまだ解禁じゃないのかな
  • ラストポーポーポーにまた死んだ顔するますださん(-_-)そんな化石化したますださんの鼻の穴にペンライト突っ込もうとする勇者てごちゃん。俊敏に反応してよけてましたけどwそれ振って持つんだよ?に、笑顔でうん!っていうてごちゃん(*pωq*) 去年の秩父宮でますださんがベーしたやつを拭いてきれいになったでしょっ!ってそのタオルを肩にかけたてごちゃん思い出しました。かっけー!惚れる!!
  • 金田一のBGM歌うますたん(ドラマのフラグかなって淡い希望抱いてる)
  • 怖い話してたはずなのにいつの間にかギャグに走るてごますちゃんwリ `▽´ノリおれやでっ!
  • オーラスのinocenceの振り切れ具合ったらもうっ!!!!!!!!!てかシュプレヒコールも本当に良かったー!とても良い嘲笑いながらでした。ちょいちょい、なんか今日音に乗る姿やリズムが激しいというかもうどう見えるかじゃなくて、本人自身が音を楽しんでてもうそれを見てるだけで泣きそうだし腰砕けそうだしで。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。広島も良かったけどオーラスもほんと良かった!ベストがはだけるくらい激しくてもうどうしちゃったのーー震!ぶ厚い肩が露わになって見せつけられました…ヨボヨボ…最後の最後でやっぱサングラスかけてきたますださんにもうでしょうね!としかいえません。本当お気に入りアイテムだよねwここぞというときに絶対かけてくるあの感じ。でもサングラスは外すとこ見せてナンボなんやでますたん…(泣)後ろ向かんといてや…(泣)
  • かーらーのー最後の猫中!!最後だし踊ろうかガン見しようか迷ってたら、舞台袖からわらわら、黒いスタッフの青春Tシャツ着た猫耳付きの人達がいっぱい出てきたwなにこれなにこれなにこれーーー!!!!ってヲタクと一緒に驚いておどれなくなってたてごますちゃんがかわゆすぎた><バンメンさんらも驚いてたもんね。愛されてるよてごますちゃん><最後だしてごますちゃん見て踊りたかったけど、スタッフさんも気になってチラチラ見ちゃうよねwてか見なければ状態でwBOXステップ踏んでたり、ダンスの完成度に偏りはあるものの忙しい中練習されたんだろうなぁとか、色々考えてたら涙。ほんと愛されてる(泣)愛したくなる彼らだしチームなんだろうね(泣)
  • バナナもぐもぐしてる上杉さんにキュン。かっこ良かったですよ演奏も衣裳も♡
  • むとさんとわちゃわちゃしてるのもっとじっくり見たかったー!
  • ハーモニカ大成功して良かったねぇ(泣)そして失敗してたときほんとてごちゃんテゴ担さんごめんねぇ><だっててごちゃんの見せ場でもあるのに失敗したますださん大写しになって沸く会場ほんとごめんやで。てかなんであんなにムラあるのw楽器苦手すぎるwもっと練習しろしね(∩´∀`)∩
  • ツアーラストだしということで、バンドメンバーさんの紹介。(詳細は他の方のレポ参照あれ)ほぼ前日の大打ち上げのちのさんの言ってたことらしいけどw
  • おつかれーーーーーいっ!!!!
  • これも前日の大打ち上げで流行ったらしいけど、どこから流行り出したのか気になるw誰発信なんだろう(*ΦωΦ)
  • 月の友達のてごますばんどーーーーー!!!も、きこえないなぁ、もウーイェイ!ウッウッイェイッ!!も本当に楽しかった!
  • いつもてごちゃんが言ってた、この場にいない全国のてごますふぁんにも拍手をっていうのを今回増田さんが言ってて。それを聞いたてごちゃんが空を見上げて届いてますようにって自然と言葉が出てきていたことにほんと素敵な2人を好きになったなぁと思いました。
  • 最後に

青春ツアー
大事な一日を
ありがとう!
ますだ (うーちゃん)

(てごちゃんのは長くて覚え切れてないごめんねでもいとおしいよぉ〜は覚えてるよ♡)

今までと同じようにヒカリの中に消えて行ったてごますちゃんと降りた幕と映し出されたsee you next liveの文字に彼らの想いを感じました。ダブルアンコールのコールも上がったけど、あの降りた幕からもう一度彼らが出て来るなんて思えなかったもんね。ほんとに綺麗で素敵な最後でした。あの世界観を貫き通した事が嬉しくて。多分オーラスだから曲増えたりするかなーっていう淡い期待もあったけど、それよりも彼らがあの構成を貫いたんだと思ったら本当に震えたよ。シンプルなステージにしたことより、最後までちゃんと貫き通した事にとても感動しました。ほんとすごいあの子たち。
ヒカリの最後でマイクを通さずありがとうございます。って本当に嬉しそうに幸せそうに会場見渡す増田さん見てるだけで、こちらこそ本当にありがとうだよぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。って心がギュっとなってた。あの瞬間本当に大好きでした。

さみしくてさみしくて仕方ないけど、でもそれ以上に本当に楽しくて幸せな青春だったなぁ。ありがとう。てごますもてごますばんどさんもすたっふさんもふぁんもみんなみんな、おつかれーーーーい!!!