とくべつな日常

かわいくてかっこよくておもろくて、ちょっぴりえろすな増田さんをmgmgする日々

今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろう

はてさて、ドタバタの東京遠征から早10日ほど・・・。気付けば目の前に神戸公演が迫ってたってどゆことや・・・!

そう思うとツアーなんて、あっという間なんだろうなぁ。ってぼんやり考えてるとほんとに終わっちゃいそうなので、記憶の残ってる限り、つらつらと自分の記録を綴っていこうかと。


昨年にも引き続き、秩父宮できらきらと輝くにゅすくんたちに再会できました!
本当は土曜だけの参戦予定だったんだけど、当落出たときに意外とチケ余裕なのかな?行きたいな・・・欲がむくむくと湧き出し、ぽつりと呟いたらなんとまぁチケが舞い込んできた上にお休みが取れたので、これは行くっきゃない!と久々のぼっち参戦な初日でした。(団長様!ありがとうございました!!)

朝一の飛行機で東京に着いて、そのままホテルに荷物を置きに行き、お友達とグッズ販売に並んだのですが、これが・・・!!!!予想以上に並んで並んで・・・始まる前は、買い終わったらビアー呑もうね☆とかビアガーデン近くにあるよ☆ってキャッキャってしてたけど、もうそれどころじゃなく・・・・
アクエリアスがあんなにおいしいものだとは知りませんでした(枯渇)

遠征先だからグッズは最低限だけでいいや~と思ってたんですが、こんなにも暑い中しんどい思いをして並んだのに買うのこれっぽっちか・・・というなんかよく分からない悔しさと去年のクオリティとは比較にもならないグッズのかわゆさとますたんのイケメン具合にお財布の紐がゆっるゆるになり、結局殆ど買ってしまったというオチ><

んでバタバタしたけど、なんとか会場に着き本番を待つだけだったんだけど。。。や、ほんと5時間もグッズで並ぶとは思わず、あまりにも疲れすぎて、まだ公演始まってもないのに、既に1.5公演分くらいのエネルギー消費してました。

二日目はDVDのパンケーキ屋さんに行ったりお友達と楽しいトークを繰り広げつつも、まさかの順延・・・本当は土曜の深夜バスで帰る予定だったのですが、一緒に入ってくれたお友達のお家泊まっていいよ!との女神様のお言葉に甘えて初グンマー上陸を果たし、本当に色々お世話になりました><その道中にも別のお友達に会うことも出来て、おかげでゆっくり話せたり。色々あったけど、私にとってはある意味充実した順延だったかなぁと(不謹慎でごめんさい)
三日目ものんびりしすぎて会場ギリギリな私達だったけどやっぱたのしーーーー!!!!!!!去年の初日一緒に入ったのを思い出して、こっそりうるうるしてました←次も宜しくなのです*・゜゚・.。.*
ますたんにヒィヒィ言いながらとてもとても楽しい三日間でした^^

さてさて、三日間まとめての感想をぼちぼちと・・・

千葉君以来の生増田さん。やっぱアイドル増田貴久最高><27歳になって一皮も二皮も向けて色気しか出ていない増田さんに今年もメロメロにされてきました><


ネタバレも含むと思いますので、畳みますだ~
(曲目ごとのレポというよりもほんと、拙い記憶の吐き出し場所です)


1日目は西スタンド、2&3日目はバクステ傍のアリーナでした。
以下個人的なポイント箇条書き。

  • 初日会場に入ってびっくりしたのはセットのシンプルなこと。というか質素でw外周の4箇所に□♡▽○の絵柄が描いてあるだけで、ステージがつるーーーーんってしてました。お客さんたくさん入れるためとはいえ、すごいシンプルなステージにちょっとだけテンションが下がったのはナイショ。
  • でもcompassが流れて一人一人の映像が流れてきたときはきゃああぁぁぁ/////ってなってました。去年はこういう映像無かったせいか、とても懐かしくて…。以前は誰のとこで歓声が凄いか顕著だったなぁとぼんやり思い返してたり。
  • センステにせり上がって来たステージと紅と金の幕と真っ赤なひらひら和テイストな衣装*1に身を包んだにうすくんたちにしょっぱなからうるっときてた><あの夏から一年、また戻ってこれてほんと嬉しかったよう。
  • 増田さんやっぱり髪色変えてきてて、初日と3日でも若干色違う気がしたけど、初日はほんと真っ赤って感じでした。まほうのときとは全然違う赤でこれもまたいい♡(盲目)
  • 光の加減でうっすらピンクオレンジにも見えて相変わらず、上手いこと染めてもらってんなぁと。メンテナンスしっかりしてる姿が目に浮かんでまたでれでれ*2
  • 4FANのクラップはペンラやらうちわ持ってたので最初わたわたしてしまったけど、あれ楽しかった!増田さんの手のひらでじゃなくて、片腕を叩く仕草が最高にイケてたので、あそこは毎回チェックポイント!
  • 初めの挨拶のときに「もっと声出るでしょ??!そんなんじゃ俺帰るよ!!」ヒィ!!!!ってオスヒサ全開で打ち震えました><初っ端から男フルスロットルでもう赤い実パンパン弾けっぱなし。
  • あとは3日目のシゲの「おかえりいーーー!」\ただいまぁーー!!!!/にちょっとうるっときた。初日とか2日目はシゲがただいまー!って言ってたのにあの日はシゲがおかえりーー!って言ってくれてうれしかったなぁ。
  • 赤い衣装をはらりと脱いでモノトーンのNEWSってかかれた衣装になるんだけど、その脱ぎっぷりがまたイケてた><去年もビチエン直前にはらりと重ねてた衣装脱ぎ捨てる瞬間があったんだけど、あれは何度でも見たい。見逃したくない。
  • ビチエンのダンスなんでやらんのや><!!!
  • 初日はテゴマス祭で増田さんから肩組にいったりめっちゃかわゆかったーー!!二人で顔くっつけてかわゆかわゆ><
  • 恋祭りでタオルぶんぶん振り回すのほんと楽しかったーーーー!埃めっちゃ舞ってたけどな!!こままのワッショーイ!も増田さんのカッキーーン!!も大好き♡聴けば聴くほど、ノレばノルほど好きになるこの曲!!
  • タオルぶんぶん振り回してるますたんもノリノリでイケ漏れすぎてたんだけど、幾分遠くにいらっしゃるとネジ巻きのおもちゃみたいに見えてポッケに入れてお持ち帰りしたくなったよね…。片足に重心置いてくるくるくるくる回る姿かわゆすぎて><でも重心が腰に変わった瞬間えろす駄々漏れで何この増田によるスイッチング!!!!って慄いてました。
  • フルスイングのときの空の色が淡くて夕方から夜にかわる絶妙な色合いで素敵でしたん。
  • カラーボールのダウン着たにうすくん登場してかわゆーー!ってなったんだけど、増田さんの腕!二の腕!!こやますが腕出してて、こままはいつものことだけど(コラ)増田さんがあんな肌露出するって珍しい・・・!ヒィ!ってなってました。この後にもっと凄いのが来るとは露知らず。
  • 初日はこのブラバンのときはちょっと落ち着いてしまって、色々俯瞰してみてしまいましたが、バンドと並列して敬礼のポーズしながら踊る増田さんもそらかわゆいことこの上ない!
  • 初日の太陽の涙歌いだしの増田さんの頭から喉仏あっぷからの胸板まで舐める様に撮ったカメラさん最高!!!!!あの舐め回し撮り見れただけでも昇天しそうだった。
  • もともと太陽の涙は増田さんの美しい手を堪能できる曲だけど、あんれは素晴らしかった…!!!!!!!!
  • ポコポンペコーリャの殺人的可愛さ。なにあれ><なんであれをTVで披露しんかったんや><JEバカバカ><
  • 増田さんの全かわゆいが詰まった大サビは一品でした。2日目は何故かイケボイスで歌ってらしたけどw
  • 自分と同じくらいの背丈の着ぐるみを着たずにあと絡んでる増田さんが日曜のパパすぎて…!!
  • ぐりーでぃあ。この曲一番ピンときてなかったけど、今回コンサート終わって私的順位急上昇でした。初日は目の前だったからっていうのもあるけど、あのお姫様王子様*3みたいな振り付けやら手話っぽい感じやら素敵で。
  • そして西からセンステに一人突き進む増田さん。ヘッドセット付けて、カラーボールベスト脱いで、え、え、え、も、も、もしや…?!?!?!?!?!?!?!?って思ってたらRemedyキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(全増担赤い実パンパンパンパン破裂してたはず)
  • や、こんな明るいうちに、早いうちに増田さんソロがくるなんて全然予想してなかったので、困惑興奮困惑興奮興奮で大変っした。
  • ダンスもエッロエロだったんだけど、まず衣装。腋下から脇腹にかけてぱっくりざっくり開いてて、見えるよ!見えてるよますたん!!!昔はあんなに身体出すの嫌がってたのにモロ見えだよ!むしろ見えたり見えなかったりで裸よりエロイよ!!!

  • うーふーあーはぁーうーふーあーはぁーーーー
  • 肩甲骨やら肋骨の骨や筋肉の線が浮かび上がっててそれはそれは美しくて…脱がずともエロいってどういうことなんや…ほんと恐ろしい子(白目)
  • 地面に頭つけてへたり込むダンスとか一瞬たりとも目を離したくありませんでした。
  • 間引いて整えてましたね(毛)あと脱色してた?色も薄く感じたんだけど(毛)
  • うーふーあーはーの辺りとか所々の振り付けとか、衣装(二の腕出し)とかを見てたらIt's badを思い出しました。ここ一年くらいの雑誌のインタビュでも一番思い出に残ってる振り付けは?(あいまい)にIt's badを上げていたので、意識したのかぁとか色々考えてしまった。でもあれからの成長具合凄いね!!!更にイイ男になってるもん><
  • か~ら~のSHOCK ME!!!!!!バクステでSHOCK MEだったんだけど、2&3日目がバクステすぐそばでセンステから高速トロッコで暗闇を屈みながら移動してくる増田さんを近くで見れたんだけど、酷いくらいイケてた。
  • 暗闇に浮かぶ肋骨と脇腹と胸板とtkb。
  • SHOCK ME自身は初日何故か泣いてしまったんだよね~。ぼっちだったていうのもあるけど、私が好きなSHOCK MEは私が好きになった頃のにうすくんが歌ってるDVDでしか知らないSHOCK MEで。なんかよく分からないけど泣いてしまったわ。泣くような曲じゃ全然無いのにwwwww
  • でもすぐさま増田さんの超絶ラップにヒィィィ!!!ってなってました><なにあの高音低音ラップ><ずるいずるい!まだこんな引き出しあったなんてずるいよ増田さん><
  • でも何言ってるのか全然聞き取れなかったわたしのポンコツ聴力。
  • ビーファンキーはお疲れのご様子だった増田さん。最初の煽りも多く言い過ぎてたり、なにも言わなかったりww自由ww
  • 「脱がないか、全部脱ぐかのどっちかだよ」
  • ますたんがべーしたのを自分のタオルで躊躇無く拭いて、さらにそれを使用し続けるてごっさんこわい。でもありがとう!!
  • 虫怖がるぶっりこますたん♡ほんとはやめろよゴラァくらいなるくせに♡
  • 起立礼やりたがるますたんは史上最強にかわゆかったよ!もう!!
  • タカヒサレボリューション
  • 風呂上り貴久(デコ出し)
  • こままのソロは今年のがスキー
  • 元々切ない歌詞なのにアップテンポな曲調ってのが売りだと思ってたんだけど、これはこれでスキー
  • サマタイはアンプラグドを思い出しつつまた懐古しそうになったけど、ここでまたテゴマス膝枕><最初にますたんからてごっさんに寄っていってこてんとしようとして離れて。そしたらますたんの膝にてごっさんがぁ!!!それだけで終わらず、膝枕されてるてごっさんに顔近づけるますたん><あいのときとかも頑なに自分からは近寄らず、キッス手前までてごっさんが近づいたら全力で避けてたのに…何この変わり様…ふるふる…
  • シゲアキの衣装はゴリさんリスペクト?だって漫才師にしか…oh
  • アディクトには笑わせてもらったけど、今回はかっこかわゆいごしさんでした。
  • か~ら~の~(2回目)Lair!!!何あの素晴らしい映像!!!増田さん自分のアピールポイント分かりすぎてるでしょう!!!!喉仏!横顔!!胸元!!!なにあれ!!!早く手元に欲しい!!!!!!
  • この曲もいつか生で聴いてみたいなと思ってたので嬉しかった><
  • 椅子出てきて一瞬Say Hello歌うのかと思ってドキドキした(バカ)
  • ドクドクドクドクドクドク
  • 皆さん分かりやすいくらいドクドクでの歓声が。(例に漏れず私も♡)
  • weeeekは音楽のちから以来ずっとアリィーナアァァァーーってやってたんだけど、3日とも歌いだしズレてたから、ぴーさんのでいいよ(´・ω・`)変えたがってるんだろうけど、あれでいいよ(´・ω・`)
  • アンコでの恋祭りも4FANもほんとたのしーーーーー!!!!!!この2曲は電車の中で聴いてたらついついクラップしそうになるし、拳突き上げそうになる(あかん)
  • ありがとうな、化け猫どもおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!ひいいいぃぃぃぃ><

と色々あった秩父宮でしたが、ほんと楽しかった!てごますもしげますもこやますもあってみんなかわゆ。

いろんな人にお世話になり素敵な出会いがいっぱいあった東京遠征。またくるね!
素敵な秩父宮公演をありがとう♡*4

*1:登場の仕方もだけど、なんだかネバエンに似てるなぁと一人しみじみしてました。

*2:ごしさんに美容院教えてあげなよますたん。ごしさんの美容師絶対カリスマちゃうで・・

*3:増田さん引き上げるこままが重そうだったのは幻想?

*4:って日付詐称してあっぷするね。てへぇ。