とくべつな日常

かわいくてかっこよくておもろくて、ちょっぴりえろすな増田さんをmgmgする日々

テゴマスの青春 大阪2月15日1部

お友達の優しいお心遣いで入れた公演だったのですが、ほんとに、ほんとにしわあせだなぁと、心が満たされた空間でした。なんかどっかの新興宗教の信者っぽいけどwwwでもほんとにしあわせで。2人もバンドメンバーさんも楽しそうで、それ見てるだけでしあわせじゃ〜って噛み締めてましたw

やっぱ!てごます大好きだよー!!2人の声もゆるいトークもキャッキャ笑いあってる姿も真剣に歌ってる姿もまるっとすき。だいすき。
 
レポというか、個人的ポイントを垂れ流そうかと。ネタバレもあるので嫌な人は見ちゃだ〜め!セトリとかは他の方に託した!
  • セットはほぼなにもなく、背面全面に画面があるだけで本人達を映すことは一切なく曲目にあった映像が流れる仕様になってました。
  • 開演前は紗幕に「テゴマスの青春」とタイトルがかかれていて、開演開始直後の映像はその紗幕に映していました。映像の内容はヒカリみたいな海辺や街並みとか、放課後イメージっぽい感じなのかなぁ。(テゴマスは映像に出てこず)
  • そしてヒカリの冒頭の朗読がてごち→ますださんの順であり、照明が点いて紗幕かかったまま演奏が始まりました。
  • 薄い幕の向こうにいる男っぷりたるや…イケてた!!最高にイケてた!!泣きそうだった…
  • もしや紗幕かかったまんまなの?(あんまりにも近いから、動物園の柵的な…?)って思ったけどものの数秒で幕開きました(ノ∀`)ばかわたし(ノ∀`)
  • 2人の衣装は赤を基調としたものだったけど、さすがてごますチグハグwww
  • てごっさんは白シャツに黒パンツに赤いテロテロしたロングカーデ?だったかな…※ここはてご担さんに任せた!
  • 増田さんは赤いタータンチェックのセットアップで短パン、黒レギンス、レオパード柄の靴(加流底、所謂コンバースタイプみたいやつ)赤いタータンチェックのジャケットには金のスタッズとかキラキラしたものがいっぱいついてた!あと中は白シャツ?白ベスト?胸元に鳥の絵があったのかなぁ…よく見えなかった><短パンも赤いタータンチェックなんだけど、サイドに黒いラインの上に白い星があったかな。色は逆かもだけど…
  • あと!またリストバンドしてた♡左手に黒リストバンド( *´艸`)1着目の衣装のときは中々見えないんだけど、手を上げた時とかにチラチラ見えるのやらしっ!
  • 蒼色ジュブナイルの楽しそうな2人が好きすぎたーー!!!えむってよりも断然良くなってた!あれも素敵だったけど更にね。
  • 音色のイントロ流れた瞬間、会場がどよめいた。私も泣けた…。
  • あの楽しくて仕方なかったてごますのあいが蘇ってきて…。てかもう二度と聴けないんだろうなーと思ってたから。リード曲というか、各コンサートの代表曲はもうしないものだと思ってたから。やってはいけない的な…(でもそういえばまほうのうらで始めのセトリ段階では音色入ってたから、本人らはやろうとしてたのかな)
  • なんの曲かは忘れたんだけど、増田さんが主メロのとこをハモってしまって、てご上ハモ×ます下ハモみたいになった瞬間があった。気付いて増田さんすぐ戻したんだけど、2人顔見合わせ、てごに申し訳なさそうに笑った顔が最高にかわゆかったです!!!てごもふふふまったくーみたいに笑ってて、あれ?天使が笑ってる?ここ天上の世界…?ってトリップしかけました。
  • 魔法のメロディも音色然り、歌ってくれると思わなかったから本当嬉しかった。この2曲入れてきたことに、てごますの青春というか総集編というか集大成というか…一緒に過ごしてきた思い出も蘇ってきてまた泣きそうに…うう。
  • って感動してたのですが、背面にある画面に操り人形劇みたいに歌詞がどんどん出てきてかわゆくてはぁーーんってなっておりました。そして曲が終わりかけたとこで、その歌詞を操ってたのはてごますちゃんだった!という仕掛けが。2人ならんでくふくふ笑ってる映像が流れた瞬間ヲタク歓喜wあれかわゆかった…ぽわわわわ〜ん
  • どこかの曲でペンラでウェーブ作るところあるからペンラはあったほうがいいかもー。
  • 青いベンチはホール限定?のアカペラバージョン。2人とちのさんちばさんの4人だけの本当の生音。ついったーにも流れたと思うけど途中色々あり、多分本人らも気付いてたけどちゃんと歌い切ってました。ほんとにほんとに素晴らしかった。鳥肌が立つってこういうことなのかと。最後は聴きいることが出来て、本人らも振り切るように歌い上げて…。その後歓声も起こらずただただ割れんばかりの拍手がずーっと鳴り響いてました。ジャニコンであんな拍手はないんだろうなーと。拍手でしか伝えられなくて、伝えたくて凄く素敵な時間が流れてました。てごっさんも拍手本当に嬉しかったありがとう(ニュアンス)って言ってて、伝わったんだ良かった…ってホッとした。(そのとき増田さん背中向いて水分補給してて、でもてごっさんがありがとうって言うもんだからちょっと横向いてピョコって頭下げる様がかわゆすでした)
  • この青いベンチときれいごとは、学校机とセットなってるあの椅子に座って歌ってました。下にコロコロついてる仕様らしく、増「これ学校にあったらヤンチャな子達がシャーーッって滑っちゃうやつでしょ?」手「俺ヤンチャ?だったから滑ってるわ絶対これー!廊下とかさー。楽しいもんー!」増「わかるわ〜!俺が通る瞬間に職員室開けて!みたいな(笑)」会話は全てニュアンスですが、もう取り敢えず椅子でシャーシャー滑ってきゃっきゃしてる学生てごますちゃんください。
  • きれいごとはろうそくを灯す演出があって、凄くきれかったー!てごちがセンターにある一本のろうそくにマッチで火を灯したら周りのろうそく(これは電灯式ろうそく)がぱぁぁと付いてってきれいだったなぁ。アンプラグド思い出したけど。ぐすん
  • シュプレヒコールのますださん!だいすき…嘲笑いながらの低音がほんとやばかった。語力ないからやばいしか言えないけどほんとにほんとにやばくてもうズンズン響いた。あの素の低音ボイスもっと聴きたい聴かせて。
  • かーらーのーinnocence!!バンドメンバーの紹介の時にはけてお着替えタイムになるんだけど、バンドメンバーさんもひとつひとつ見せ場があって良かったなあの時間帯とてもすきですよ。
  • 衣装替え!2人ともデニムのセットアップ。てごっさんはロングコートにデニムにベージュのムートン?
  • ますださんはキャップの上にポンポンつけてちょうかわいい!!あんなマスコットいるよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。デニムのベストに一見スカートかと思うほどの丈のデニムキュロット。最高にマスコレでかわゆいの。
  • そして着替えて出てきたとき、テゴマスもvocalって画面に表示されてですね…そのあと増田さんのラップがぶち込まれてました。
  • ヲタク大興奮!!!
  • 聞こえる声は俺のもの(あやふや)
  • 猫中かわいいーー!!かーわーーいーーいーーーー><
  • てごますもバンメンさんもみんな猫耳付けてるし、皆でステップふんでてほんとかわゆかった!!バンメンさんありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。あの子たちが教えたのかなー?一緒に練習したのかなー?って想像するだけで幸せ!ハピネス!
  • にゃーにゃー2人でくっついてきゃっきゃしてるしさ。もう昇天。
  • 花に想いをではハーモニカ吹くますださん。こことても好きです。良いますださんです。
  • ミソ、キッスは毎回歌ってるけどやっぱ毎回上手くなったなぁ凄いなぁと思わせてくれるのがとても嬉しい。音楽のことなんて全然わからないけど。2人の声がそれはそれは気持ち良さそうでね。
  • 色鮮やか〜なやつは照明と画面がとてもきれかったー!歌詞に沿ってて、ついつい見入っちゃった。
  • 夕焼けは、まほうのあのさくらガールのあとの曲っていう印象が強くて。でも払拭されたよ。こうやってどんな曲でも歌えるのが彼らの強みなんだろうな。上書きでもなく、新しい世界をちゃんと見せてくれてほんとわたし嬉しいよ(泣)
  • ハルメキはアルバムの中でも好きだったんだけど、やっぱすきーー!ってなった(なんだそりゃ)
  • アンコールで出てきたてごますちゃん。青春Tシャツきててかわゆい。(あのTシャツかわいいよー!会場で着てる人殆どいなかったけどな!逆に目立てるぜ!わたしは結構お気に入りなので着たよ!学祭みたいで好きなんだよなー。)
  • 特別に作ってもらった大きめの月の友達のぬいぐるみ抱いてる26歳と27歳男性。
  • そのぬいぐるみでお人形さんごっこし始める26歳と27歳男性
  • もっかい!とまたお人形ごっこ要望する27歳男性
  • ウーイェイ!は案の定ファンに歌わせるてごますちゃん。でもちょーーー楽しかった!!!!どえすアイドルでも付いてくよ!!ヲタクの声も整えとくね!!!
  • そしてウーイェイ!で女子ー!男子ー!ってやってたんだけど、男子で頑張るますださん。でもネタが尽きてきたのかウーうぇへっへ(笑)ウーイェい(笑)って笑始める始末www
  • gdgdだったけどべらぼーにかわゆかったよ!ウーイェイのメロディにのせて、てごっさんに向かってもう〜勘弁してください〜引き取って下さい〜みたいなこと言ってたw
  • ヒカリが最後でほんとにきれいな終わり方だったなぁ。とても好きです。
 
 
とまぁ、順序もぐちゃぐちゃな感じですがメモ程度なレポですんません。
まだまだ、書きたいこといっぱいあるのに時間が…!!!また帰ってきてからぽつぽつ書き足すかも。
まぁ初回だったせいか、2人もファンも様子見…な感じはしたけど楽しかった!!これからのツアーも楽しみで仕方ないよー!!!
ってことで幸運な事に二日目も行くことが出来るので堪能してきます。
(今日見て間違ってるとこあったら、こっそり訂正してるかもコソッ)
 
 
 
今日の公演も何年経っても色褪せない、
そんな空間になりますように。