とくべつな日常

かわいくてかっこよくておもろくて、ちょっぴりえろすな増田さんをmgmgする日々

テゴマスの青春 札幌 3月8日

行ってきたよ北の大地ーーー٩( 'ω' )و大好きな友達が沢山いる、好きで好きで堪らない土地です。

今回の遠征の目的の大部分はお友達に会うためで、無事任務も完了出来たので達成感たっぷり!!札幌は毎回安定のマエノリータでお友達の地元で遊びつつ、土曜に札幌行き、お友達3人でワイワイやりながらお泊まりできたので本当に満足。しあわせな4日間でした。
1人で入るのも公演に集中出来て好きだけど、やっぱり誰かと共有してそのあと大好きな友達らとお酒飲みながらあーだこーだ騒げるのが本当好き。北海道の方々はみなさん優しくて楽しくてずーーっと一緒に居たくなる。こんな関西の一地方からきた小娘を優しく迎えてくれて本当有難いです。遠征1箇所しか駄目って言われたら、迷いも無しに北海道選ぶくらい好き。大好きな土地だよ。帰ってきたとこだけど、すぐにでもまた行きたい!でも我慢。また必ず行くもんね!寿司遠征もしなきゃだし♡
 
ってことで、アリーナ初日!な札幌堪能してきましたー。アリーナサイズの増田さんもてごっさんも良かったよー!ホールとはまた違う良さがいっぱいあった。あと、やっぱアリーナになると勢いが増すね。ギュインギュインくる曲はホールより更にグイグイきてたもん(*pωq*) 腰砕けまくりや…
 
ほいではざっくりとしたレポというかポイントをば(こっからネタバレだよん)
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • セトリはホールと変わらずでした。ホール限定だと思っていたアカペラもちゃんとあってびっくりした!その心意気にうっかり泣きそうだったよ(泣)
  • 構成で違う点はセンステがあるのとミソスープでまほうのときのお椀に乗るのと、アンコールで月の友達のポッケに入る形の乗り物に乗ってアリーナ周ることかなー?銀テープとかは一切なく、本当に大きな違いはその2点くらいかな。月の友達ぬいぐるみ抱きしめてる姿はホールだけだったんだと思うと勿体無いなー。胸元にぎゅうと抱いてる姿とかお腹に入れてペロッと出す姿とかまた見たいなー。抱きながら乗ってきてもいいんだよ?
  • 月の友達乗り物は、服?の部分はちゃんと硬い材質なんだけど顔と腕はバルーンで出来てたかな?
  • バルーンで出来てるから、増田さんとか腕のとこブルンブルンさせて遊んでたwww(ぬいぐるみで腕パーンってやってたみたいに)かわゆかったよー(*pωq*) おっと、いきなりアンコから言っちゃった。
  • 紗幕演出も変わらずで高まったー!メインステの幅が長かったせいか、両端は紗幕じゃなくて黒い幕で、意外とステージ狭いなー?って思ってたら隠されてただけだった(ノ∀`)
  • そして出てきた2人が黒縁メガネと黒髪で沸くをたくたちwww
  • てごっさんは照明の加減で一瞬サングラスかけてきてるのかと思ってオイオイwってなってたら黒縁メガネええ!って動揺したよ><*おけんと先輩みたいだった!(ちょうど札幌駅で銀の匙衣装展してて見てきたとこだったから)
  • 個人的にはめちゃ好きだよー!黒縁メガネ似合ってた!めっちゃ可愛いしかっこいいし!もっとかけてーーー!!初日は1曲目だけだったのかな?すぐ外してた記憶…
  • そして黒髪増田さん!!!かわいいかわいいかわいいくろかみかわいいい><*
  • 最近ずーっとチャラ色だったから新鮮でグッときた。ミルクティー色も好きだったけど、黒髪というか濃い色も好き。髪型は少し切ったのかなー?ってなる程度。ヘルメットヘアーではなく、適度にふわっとしててそれもマルでした(∩*´ω`*∩)かわゆかわゆ黒髪ますたんかわゆー!
  • 黒いとなんか幼く見えてキュンキュンしたよ。LIVE3のときも好きだったんだよねー。あれ黒じゃないけどw  幼く見えて庇護欲掻き立てられるというかなんていうか…子犬感たっぷりでほんと好きー♡
  • 移動で疲れたのか前の晩飲みすぎたのかわかんないけど、てごっさんちょっと調子わるそうだったかな?息継ぎ?ブレス?が少しだけ変な感じがしたよ〜。忙しいだろうし心配。 
  • 増田さんも声枯れ気味というか何箇所か掠れてるとこだったり、声が伸び切らないとこがあったもんね。段々良くなって行ったけど。それでも昔に比べたら安定してるよね。昔はずっとドキドキしながら聴いてた懐かしい(*pωq*) 
  • 増田さんの渾身の「アリーーナァァァァアーーーー」(指先ぴろぴろ)いただきました♡てごっさんも「ほっかいどーは?」ヲタク『でっかいどーー!!』ってやってたwそれにめちゃウケて、それいいよー!それいいねー!!って満面の笑みの増田さんwこういうの好きだよね( *´艸`)
  • 1人じゃないでまたソソソっと近づくますたんw今回ほんとてごっさんからはあんまないねー!まほうやあいのときはグイグイきてたのに。ありすぎても増田さん嫌がるけど、ないはないでちょっとさみしいぞ。
  • 花に想いをでハーモニカ失敗するますたん。曲途中なのにシュンとなるますたん。(ぐうかわ)そしたらてごっさん歌い途中にドンマイドンマイ!って挟んで励ましてた(優しくてキュン)しかもスタンドマイクで歌いながらタンバリン叩きながら与作で忙しいのに、左手でヨシヨシっていう動作してて更に悶えた(*pωq*) やさしいねごしさん(*pωq*) ありがとう(*pωq*) めんどくさい相方でごめんね(*pωq*) 
  • そうそう。アリーナはステージ両サイドに画面があってそこに本人が映る感じかな。ステージ背面にはホール同様曲に沿った映像が流れてました。
  • ほじるのうまそうな増田さん推せるよ。
  • イノセントの歌い出しもアリーナサイズでヒィヒィなった…。もう増田さん壊れちゃうんじゃないかと思うくらい、回を増すごとに凄くなってくからオーラスがどうなっちゃうのかこわい。ほんと恐ろしいアイドルだよ貴久…。
  • その歌い出しの映像がモノクロで本当かっこよかったーーー!!!ヌードJみたいで(*pωq*) あれはやばすぎるー!
  • こめかみにあてる指先のエロさな。
  • ミソスープで懐かしのお椀に乗る一寸法師てごますちゃん♡お箸でエアギターする増田さんも健在!かわいいんだから><*テンション上がっちゃってる増田さんかわいいんだから><*
  • お椀でセンステ付近まで行ったからセンステ使うのかと思いきやスルーwwwただ外周一周しただけ(ノ∀`)センステに関してはアリーナだし、しゃーなし置くか!的な感じだったんだろうねー。あそこまで活用されないセンステ初めて見たもんw
  • キッスはホールでは、をたくは歌わずにずーっと聴いてたんだけど、アリーナからはをたく合唱も挟むみたい。これ歌うとテゴマスコン来たなぁってなる。やっぱある意味テゴマスコンの代名詞なのかな。
  • てごますとハモれるって考えただけでキュンキュン。この演出ベタだけど結構好きです。
  • ゴシゴシタオルの話はかわゆかったー(∩*´ω`*∩)27歳男性がゴシゴシタオルって(∩*´ω`*∩)あとごしさん、肌痛めるって言ってたけど材質によるからね!ナイロンとかだと肌痛めるし、肌が破壊されて黒ずんだりしてくけど、綿とかシルクならいいんだよー!むしろ綿で洗った方が良いんだよ(ノ∀`)繊維じゃないといらない角質取れないからね(ノ∀`)私も手派だけど(ノ∀`)
  • 増田さん、左手の甲に赤い傷跡?虫刺されみたいなのが4箇所くらいあってなにどしたのー?ケンカ?かきむしっちゃったのかな?
  • アリーナでもアカペラ聴けて本当嬉しかった。凄いなぁ。一緒に入った友達は事務所担だから色んなコン行ってるんだけど、こういう演出出来ることに感動してたよー。嬉しい。
  • アンコールで月の友達に乗って出て来たんだけど、最初ポッケからぴょこんと顔だけ出してプレーリードッグ再びでめっかわだったーーー><*持って帰りたいよぉ〜!プレーリーてごます欲しいよぉ〜!ご飯いっぱいあげるよぉ〜!
  • センステまで行って、そっからピョーンとステージまで飛び降りたんだけど、そのとき青春Tシャツがバサァっとめくれ上がって、とぅるとぅるのお腹がお見えになりました。ご馳走様です(∩*´ω`*∩)衣装の下には白Tシャツ着てるくせに、青春Tシャツの下には何も着てないからドキドキしちゃう(*pωq*) サマタイ腹チラ思い出したよー♡
  • ホールではなかったサインボール投げというか、蹴りがあったwてごっさんはサッカーボール柄でますたんはいつもの緑色。偽物転売防止であのサイズになったのかなー?結構大きいから遠征組にはすげー荷物になるwwwもらえないけどさw
  • アンコールとか開始前のテゴマスコールがいつもと違うくてびっくりしたww途中で混ざり合ってて全然揃わないわ、聞こえないわでどうなることかと思ったけど、最終的にはいつものコールで落ち着いてたかな?
  • 相変わらず青春Tシャツ着用率少なくてショボンとしてたますたんかわゆかった><多分ショボンとするんだろうなーと思って着たよ><夜一緒になった友達も今までのツアーの中で一番好きかわいいー!って話してたんだけど、でもその子着てないっていうねwwwかわゆいのになー(*`ェ´*)あの色合いラブ
 
 
 
札幌初日はとりあえず黒髪と黒縁メガネにキャーキャーしておりました(*pωq*) 
この日は札幌の皆さんとのご飯食べれてワイワイしてホテル戻ってもワイワイしてほんと楽しかったな。地元公演も大好きだけど、旅行を兼ねてみんなで楽しめるのが本当に好き。
ホテル戻ったの1時半過ぎてたけどw
北海道は食べ物も美味しいのばかりで完全食べ過ぎた><*ラーメンやスープカレーはもちろん、海鮮とかお友達のお家でハタハタの麴漬けを頂いて、初めて食べたんだけどうまーーーー!!!だった(∩*´ω`*∩)♡サッポロクラシックも堪能させていただきました*・゜゚・.。.*
 
ひとまずテゴマス札幌初日はこんな感じで〆