とくべつな日常

かわいくてかっこよくておもろくて、ちょっぴりえろすな増田さんをmgmgする日々

テゴマスの青春 札幌 3月9日

北の大地2日目ー!!(私は実質3日目ー)

この日の増田さんもご機嫌で良かった(∩*´ω`*∩)北海道の方曰く、札幌のますださんは大概ご機嫌斜めなことが多いらしいのでwwきたえーるだったからかな?真駒内古いし暑いもんね(ノ∀`)冷暖房器具皆無(ノ∀`)
そう。初きたえーるだったんだけど、きれいで素敵な会場だったよー!体育館なんだっけ?座席も適度に距離あって快適でしたん。セブイレ行き忘れたけど_(:3 」∠)_にうす担の聖地、セブイレ_(:3 」∠)_地下鉄直結だから楽だし、にうすくんも札幌のときは是非きたえーるで><
 
お昼時にますださんクラーク博士に対面情報入ったりして、楽しんでるんだなー(∩*´ω`*∩)とくふくふしながら会場入りしました。そうそう、この日は3月9日でタクシーで会場向かってる(地下鉄直結なのに結局タクシーww)ときにラジオから3月9日流れてきてちょっとうるうるしちゃった。今からコンサート始まるっていうのに終わっちゃうさみしさが込み上げてきてね。これからあの曲聞いたら、このときのこと思い出すんだろうな。
 
 
って事で、2日目ポイントー!!
 
 
 
 

 

 
 
  • 今日もてごっさん黒縁メガネーー♡昨日とは違って3曲目くらいまではかけてたかな。基本的に増田さんから目が離せない人なんですけど、メガネてごちゃんはかわゆくてついついガン見しちゃう(*pωq*) 
  • 増田さんの黒髪も今日はヘアセットあんましなかったのか、まん丸になっててかわゆかった(*pωq*) 昨日は少しツンツンして後ろ髪は安定の寝癖風立て髮でした。
  • 昨日よりだいぶ暑かったのか、初っ端から汗だくますたん。てらてらてらてら。今回ダンスも猫中毒だけだし、ほぼ立ち位置変わらないせいかその場でリズム刻んでること多くてとてもエロス><顔上げた時の首筋といい、顎のラインといい、なにあれ><造形美だよ。指先まで美しい。
  • なんかマイクの持ち方が異常にやらしくてずっと手先指先見てしまいましたw小指だけマイクの下にしてたんだけど、その小指の美しさったら…どっかの雑誌で、靴下脱いだ時とか足きれいだねーって言われるって書いてたし、増田さんの末端全部美しすぎる。指先限らず足首も手首もほんときれいだもん。あんな綺麗な足首男子みたことない><*全部美しいんだけどね(結局)
  • 青いベンチのときに、ちばしゃんのお誕生日おめでとー!っててごっさん言っててほっこりしたよ(∩*´ω`*∩)本番前にサプライズバースデーしたみたいだし、じたんがどアップでフーフー促してる映像も編集されてるみたいだし、それ絶対オフショに入れてねJE?聞いてるJE?やれば出来る子って信じてる。
  • ちばしゃんのピアニカ、大阪は赤で長野は青で札幌も青だった(誰得情報)あれ可愛いんだよなー。
  • 増田さん徐にびーずいなばさんモノマネしててかわゆだったwカラオケとかで歌ったりしてんのかなー?
  • 午前中、クラーク博士のとこ行ってきた報告されてて、知ってる知ってる(∩*´ω`*∩)って思ったら話しかけたって聞いてそれは流石にびっくりしたwwアイデアの元として挨拶に行くだろうなーとは思ってたけどまさかヲタクに話しかけてたなんて( *´艸`)ナンパするアイドル*・゜゚・.。.*やらしい*・゜゚・.。.*ヲタクサイドからのお話もちらっと耳にしたのだけど、微笑ましくて思い出してはニヤニヤ。かわいいよーかわいいなーだから好き。そういう増田さんが好き><*
  • 地方に住んでると遭遇することは皆無だし、元々あんまそういうのを求めるタイプではないのだけど、好きなアイドルに話しかけられるって凄いことだよねw話しかける事はあってもかけられるなんてw(しかもファンと認識されながら)
  • 雪の壁があって、そこにマネージャー埋れさそうとしたイタズラますたん想像したら悶え苦しんだ…しかもふかふか雪じゃなかったからガンッってぶつかっただけってwこの再現してるますたん最高にかわゆかったし、めっちゃ面白かったので、ツアーダイジェストに入れてねJE><*(増田さんの小芝居大好き)ふかふか雪かと思いきや硬かったのは北海道(北国)あるあるだそうです(どさんこ情報)
  • てかマネージャーさんにいたずらしちゃえる関係なんだね。微笑ましいわ( *´艸`)マネージャーさんにしたら迷惑極まりないけどなwww増田さんの力で押されたら結構痛そうだしw
  • 今日の花に想いをのときはハーモニカ成功してて、曲途中にやったねー!っていう意味の拍手おこってたw曲終わりにドヤ顔の増田さんが映っておりました。
  • イノセンス青いベンチも感情だだ漏れ過ぎていつも受け取りきれなくて溢れちゃう。ほんと回を増すごとに凄くなっていくよ。あんま遠くに行かないでって気分にさせられるこわいね。
  • 夕焼けと〜ではいつもサイドチェンジして各々ファンサするんだけど、今日に限ってはてごっさんが居た方に増田さんてとてと近付いて2人くっついて歌ってた(*pωq*) 増田さんってくっつきにいくけど、基本受け身だから近づくだけっていうねwてごっさんがそれに気付いて増田さんの肩に手を置いて歌ったときにはヲタク歓喜。
  • 月の友達でテンション上がり過ぎてズボン(という名のスカート風キュロット?)の裾を持ち上げて、足をぴょこぴょこさせてたんだけど、裾が広いから足の奥まで見えちゃう><*見えちゃうよう><*て心配になった。(いらん心配)だって雑誌でも短いズボンだとパンチラ気にしてたじゃん。後ろの席の方々がやたら2人のパンツチェックに勤しんでたんだけど「まっすー鉄壁だわ~ギリギリで見えないわ~って言われてたよwストフルのときはイヤって程、見せつけられたけどな。(イヤじゃないけど)
  •  本日の増田さん、ボディーシールでオシャレしてました。右手首(よりも肘側。肘と手首の間くらいの位置)にベルト?時計?っぽいやつと、左腕内側に碇マークとMOTHERって文字が書いたやつ。昨日はしてなかったのにー。わざわざ札幌まで持って行って、楽屋で貼り付けたのかと思ったらかわいすぎて震える…地方でもオシャレしてくれて嬉しいよ(∩*´ω`*∩)
  • アリーナ席だったので、ちょう至近距離にますださんがくるときがあったのだけど、喉仏とか顎のラインとかたくましい首筋とか見るとこありすぎて時よ止まれ!!!!って本気で願った><本当に息をのむほどの美しさ。ペンラウェーブをきれいだよぉって言う増田さんが一番美しいかんな!
  • あと何の曲かは忘れたけど、歌い方変えてきてウヒーー><ってなった。時々織り混ぜてくるからその度、ハッっとさせられるよ。
  • ジャニウェブにも書いてたけど、乾燥してたんだろうね。今回は壁滑るほど加湿器かけなかったのかな?
  • 昨日から、ん?って思う箇所が何回かあって最後の方に少しだけきつそうなとこもあったし、横アリは4公演だし、心配だけどファイトー><日にちは空いてるからじっくり調整してねー><(他にお仕事あるだろうけど。てかあってね。おまんじゅうとおまんじゅうの共演、夢で終わらないでね)でも今までと比べたら本当に喉強くなったね(*pωq*) 予防策とかケア方法とか色々教えて貰ってんだろうな。横アリは関東公演だし、地方よりかはケアしやすいだろうしね。
  • 帰り急いでるのかと思いきや、ちょっといっぱい話そうか~って急に始める自由人テゴマス。MCのリーダー論に関しては批判しているわけではないし、素直な2人の考えなんだろうな。いらないって思うのは悪意あっての話ではなく、当然だと思う。彼を否定しているわけではなく、リーダーっていう存在を2人は欲してなかったんだと思う。私も同じ考えだったから。てごますって性格やスタイルは正反対だけど、にうすてごます関係なくお仕事に対するスタンスや考え方はいっしょなんだなーと。(違うとこもあるけどな)ってこのお話はまた別で…
  • 昨日今日もやたら10周年の話をしてて、もうすぐだねーって(∩´∀`)∩やったことないことやりたいねーって(∩´∀`)∩何か色々考えてくれてるのかなーってわくわくしたけど、もしや10周年まで会えないのかなって寂しくなるヲタク><まだツアーも終わってないのに。まぁ、にうすもあるし、いそがしいよね。兼ね合いが。47都道府県も話があったけど、なくなく断ったって聞いて残念だったからいつかやってほしいなー(´・_・`)スウェーデンにもまた行きたいだろうしさ(私の初めての北欧はてごますちゃんに捧ぐと決めてるから)
  • いっぱい話そうかと増田さんが言った途端、座るちのぴwそれを二度見してくふくふ笑う増田さんと指摘するてごっさんw素敵な関係だよ(∩*´ω`*∩)てごますバンドも自由で何よりです。むとさんの代わりに入られてた田口さんも良かったな。ああいう雰囲気の人好きだったりするw
  • ヒカリの前でてごますとバンメンさんたちと手をつないで、挨拶するところグッときた。皆で作り上げるコンサートだもんね。

 

あー、楽しかった札幌、北海道。3日間一緒にいてくれたお友達2人とは会場でお別れしたんだけど、最後の最後で堪えてた涙が止まらなくなってしまって友達とえんえん泣いちゃった。でももう一人の子には、また会えるんだから、その為に頑張るから、泣かないよ!って言われて更に涙。またすぐ会えるって信じてるけど、こんなにも寂しくなったのは初めてでした。今も書いてて泣きそうw翌日の帰りの飛行機でもチョロリしちゃったし、涙腺弱過ぎるw

でもそんな泣ける程素敵なお友達に会えてわたしはしあわせものだなぁと。ほんとしあわせ。そんなお友達と引き合わせてくれたのは増田さんであり、てごますだったから今回こんなにも泣けたのかもしれないな。今度は寿司遠征やらええじゃいか遠征するぞー!すぐ会えるもんね!

そして皆さんにもう泣かないのー!って慰められながら、すすきのへ向かいました(結局飲むよね)(そう!その前にずっとお会いしたかった方々にも遭遇して本当びっくりしたし、嬉しかった。まだ増田さんみてくださってたんだなぁと(泣))

すすきのでは2日続けて凄い素敵なお店を用意してくださっていて、本当に楽しい夜を過ごせました。食べた事のない食材やらオススメしてくださって海の幸を堪能し、至れり尽くせりなおもてなしでまた泣きそうに(泣き過ぎ)でも本当美味しいものばかりだし、確実に食べすぎましたよね。でも楽しかったからそれでよし♡

最後の〆で焼きおにぎりとミソスープでてきて、ミソスープ歌い出すヲタクの皆様大好きです。

 

ほんとにほんとに楽しかった。大好き、北の大地。また行くからねーーーー!!